笑顔の君は太陽さ

5月17日。地球に降り立って30年になる日です。

ヨッ!めでたい!!

 

親愛なる岩本照さん。

お誕生日おめでとうございます。

 

記念すべきこの日に初めてブログを書いてみるわけですが、見切り発車で着地点どころか出発点すら決めておりません。ただギリギリを生きるタイプなのでインスタライブを受けて加筆修正をしていますえへ。

 

振り返ってみるとひかるのことを好きになった瞬間からあっという間に月日が経って……まだまだド新規ではありますが…気付けばお誕生日を祝うのも3回目になりました。

 

今までいろいろなアイドルのオタクをしてきた限界オタクですが、今が一番幸せで…というか毎日「今日が一番幸せ!」「ってことは明日はもっと幸せでは?!」と感じるくらい日々好きが更新されていく初めての経験をしている真っ最中です。ひかるに出会えたおかげで愉快なラヴFFにも出会えたし、いいことしかないってわけ!

 

ってことで(どういうことで?)

せっかくなのでひかるの好きポイントでも綴っておこうかなと思います。自己満なので(保険)

 

かわいい、前歯がかわいい、スタイルがいい、腕が長い、万物に命を宿す、喋るときの声、私服、センスがいい、寺社仏閣が好き…と挙げだしたらキリがないわけですが、一番を答えるとするなら私はひかるの笑顔がだーいすきです!

 

目がなくなるくらい垂れ目をふにゃっとさせて高い声で笑う姿はもちろん、時々見ることのできる釣り目釣り眉爆笑姿も、パフォーマンス中に不敵に笑う姿も、曲の雰囲気とひかるの表現がピタッと触れ合った瞬間にふわっと笑う姿も、すべてを見るたびに「ああ、この人が笑顔ならそれだけでいいや」と思ってしまうんだよな~~!

 

30代がいちばん楽しいとずっと思っていたとひかる自身が口にするくらいなので、新しい笑顔を見ることができるんじゃないかと今からワクワクしています。すべての経験を自分の糧にして一歩一歩しっかりと自分の足で踏みしめて進んでいく人だから、歳と経験を重ねることで説得力とかっこよさが増した姿で魅せてくれる30代の岩本照をこれからもたくさん愛していきたいな!

 

少しばかりいい感じに着地できつつあるのではないかなと思うので…いい感じのことをたくさん書きましたが、たくさんの愛を受けて健やかでいてくれたら申し分ないですハイ。

 

改めて!ふにゃっと目がなくなるくらい笑う姿は陽だまりみたいに心をぽかぽかにしてくれて、

ときに不敵に笑う姿はギラギラと心を熱くしてくれる、そんなひかるの笑顔が私はとーっても大好き!

 

メンバーと笑い合う時間が1秒でも多くあればいいなと心から思います。

 

だって、笑顔の君は太陽だから。

お誕生日おめでとう!大好きな人!

 

2023.05.17